しずおか元気旅

静岡デスティネーションキャンペーン2019の
プレキャンペーンがスタートしました!

まだ見たことのない、
伊豆に出会う旅

どこまでも透き通る海と生命力にあふれた自然。そこに息づくのは、長い歴史の中で生まれた数々の建造物と文化、伊豆、箱根、湯河原には、まだ出会ったことのない感動がたくさん眠っています。新しい発見を求めて、伊豆の旅へと出掛けませんか。
黒船祭
黒船祭

地方自治体、観光協会、JR6社、旅行会社、協賛会社等が協力・連携して実施する、国内最大規模の大型観光キャンペーン「デスティネーションキャンペーン」が、2019年の4月から6月にかけて静岡県で開催されます。

人間国宝 野村万作「狂言の華・薪狂言」
人間国宝 野村万作「狂言の華・薪狂言」
韮山反射炉 ライトアップ
韮山反射炉 ライトアップ

「Destination(=目的地)Campaign(=宣伝・活動)」は、開催期間中に全国のお客様に静岡に訪れてもらえるように、集中的なPRを実施していきます。

伊豆地域でも、地元自治体、観光協会、交通事業者、地域の観光関連事業者と協力・連携し、沢山のお客様に伊豆に訪れてもらえるような、新たな伊豆の魅力を体験できる企画をとりそろえました!

今回新たに生まれた企画は、まだ出会ったことのない伊豆の魅力を知ってもらい、訪れてもらえるようパンフレットを作成しお配りしています。2018年の4月から6月は、静岡DC2019のプレ期間となるため、本番に向けた企画を紹介しています。

また、2018年4月1日には、プレDCのスタートにあわせて、全国のJR主要駅や伊豆地域内の駅でオープニングイベントを実施しました。関係者だけでなく、伊豆地域が一丸となって全国の皆様をお待ちしています!