抜群の透明度を誇る、美しさ!伊豆の海でシュノーケリングしよう!

毎年、7月20日ごろ海開きとなり、伊豆の各海水浴場がにぎわいを見せます。

海水浴といえば水着で波打ち際を遊んだり、うきわ等で水に浮かんだりすることが一般的ですが、せっかく伊豆の奇麗な海に来たのですから海の中をのぞいてみてはいかがでしょうか。

2016年、イシグロ伊東店では夏の海遊びにシュノーケリングを提案します。

シュノーケリングというのは簡単にいうと水中マスク、シュノーケル、フィン等を着用し、海中の生き物などを観ながら泳ぐものです。伊豆の海は夏になると南方系のカラフルな魚やサンゴの仲間など様々な生き物を観察することができ、ちょっとした南国気分を味わうことができます。

宇佐美海水浴場の情報はこちら
伊東オレンジビーチの情報はこちら
川奈いるか浜公園の情報はこちら
川奈海水浴場の情報はこちら
富戸海岸の情報はこちら ゆうゆうネット伊豆ホームページはこちら

そろえておきたいシュノーケリンググッズ

水中マスクを着ける事で海中の様子を鮮明に見ることができ、シュノーケルを着けることで顔を海に浸けたままでも呼吸をしながら海中を観察できます。さらにフィンをつけることで推進力が上がり、海中を快適に泳ぐことができます。その他日焼けや、プランクトンによる皮膚炎を予防するラッシュガードもおすすめです。これを着用する箏で紫外線やプランクトンをブロックすると共に、水温による体温低下も防ぐことができ快適にシュノーケリングを楽しむことができます。

おすすめスポットは川奈いるか浜海水浴場。透明度が高く生き物観察にはもってこいです。駐車場、シャワー、トイレも完備で初めての方でも安心して楽しむことができます。

アイテム紹介

シュノーケリンググッズ:シュノーケリングセット

シュノーケリングセット

シュノーケルは水が入りにくく呼吸がしやすい構造になっているボディーグローブ社製がおすすめ!
マスクも同様にぴったりと顔にフィットするシリコン製。水が顔に入りにくく、レンズの強度も高いです。

シュノーケリンググッズ:ラッシュガード

ラッシュガード

日焼けや水温による体温低下を防ぎます。陸に上がってからの冷え対策としてもおすすめです。
前ファスナーで羽織るパーカータイプもあります。
レディース、子供用などサイズも豊富。

シュノーケリンググッズ:フィン

フィン

短いショートタイプがおすすめ。
ロングタイプだと扱いが大変でかえって使いにくいんです。
はじめはショートでも十分な推進力が得られます。シュノーケリングソックスを合わせて使っていただくと快適に使えます。

シュノーケリンググッズ:シュノーケリングフロート

シュノーケリングフロート

イシグロ伊東店で、もう一つおすすめグッズを紹介します。海水浴に来たのに水が苦手なお子さんと海水浴を楽しめないということが無いでしょうか?小さいお子様や水に顔を浸けるのが苦手な方にも海面に浮きながら海中が見れるおすすめグッズがあります。それが、【シュノーケリングフロート】。浮輪のフロートの中央部に、のぞきめがね(別売)を入れて海中をのぞくことができます。シュノーケリングの第1歩目として、お子様や初心者の方でも、浮きながら水中の世界を観察できます。伊豆の綺麗な海中をお子さんと観察しながら、夏の良い思い出作りをしませんか?